共通テーマ:
外国人入試 テーマに参加中!
昔、韓国の学生と、韓国のアイドルグループSESの話をしたことがある。

 韓国の学生と言っても、日本の若者と同じくいろんな学生がいて、柔軟な奴もいれば頭の硬い奴もいて、残念ながら頭の硬い奴は日本と同じく周りからドン引きされる種族。日本で右寄りな発想を素晴らしいことだと勘違いしている可哀想な連中と同じだ。


 …でもって、SESの話では、日本進出を目指しながら失敗したSESの話をしたんだけど、当然、頭の硬い、つまり、頭の悪い学生は『差別だ!』なんだとすぐに喚きだすから、一切無視し、柔軟な学生に対し、その欠点を指摘した。



 売り出す方向性にブレが生じると、成功しない、って日本だけのことじゃないだろうけど、清純なイメージを感じていたのに急に路線変更…、なのかどうかわからないけど、一度、特定の清純なイメージが定着したら、路線を変えた瞬間、誰からも相手にされなくなる、って話をして、日韓の“好み”の違いを話した。

 うん。最近で言うならキムヨナ。
 一度、“国民の妹”ってキャラが定着したら、それを崩そうとしてはならない…、みたいな感じで話した。



 …で、理解できる奴はちゃんと理解する。そこらへんも日本と同じ。…っつうか、同じ“人間”だから(爆)。
 理解できない奴は一生理解できないまま、みんなから嫌われて相手にされないだけ。




 うん。
 “少女時代”…。




 日本で売り出すなら、どう考えても“少女時代”じゃなくて“ガールズ・ジェネレーション”まんまでしょ。


 先が見えるぞ。



 これって、差別でも偏見でもないからね。
 売り出し方が下手という他ないと思う…。

 俺がどうこう言ってるのを聞く前に、もっと日本の若者の声に耳を傾けて研究しろ、って。


少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
クチコミを見る
 





 もったいない…。